やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

忙しい毎日!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

12月に入ってから、やまっこの家は大忙し!!

ゆずが最後の収穫と出荷、干し柿が上手にでき、袋詰めをして保存しました(^O^)/

とっても美味しそう🤩

 

新しい仕事として、ビンのシール貼り!!

ビンに汚れが付かないように、とても気を付け皆慎重です!!

 

お茶の袋詰め(100グラム)が550袋注文がきました。

窒素の入れ具合がとっても大変😥

入れすぎると固くなるし、加減が微妙です。

頑張りました👍完成!!

 

お昼は皆が楽しみにしている食事😀

今日の給食は、畑から採ってきたばかりの大根を中心にジャガイモ、豚肉の煮物!!

美味し、大根がやわらかいね!と言っておかわり続出👀😊

 

仕事、給食とみんなの様子見てください。