やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

干し柿と新しい仕事!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

秋の味覚、干し柿を作りました(^O^)/

高枝バサミでとれるところは取ったのですが、さすがに高いところは届きません😥

長はしごを使い取ることに~~!

でも、なかなか高い所はうまく取れません~~~

それでも頑張って500個程は取れました🤩

 

早速下手を取り、皮をむき吊るしました(^^♪

でも、柿にへたが付いている所にある小枝があるのはひもがつるくせるのですが、ないのは爪楊枝を付けてひもをつるくすのです🙌

いろいろな形があって、それはそれは個性が出て皆で大笑い😀

 

新しい仕事も入りました。

お茶を粉末にし粒状にしたものを袋詰めをします。

 

今日もみんなそれぞれにあった仕事をしています💪

頑張っているみんなの様子見てください。