やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

農福マルシェ!!!

農福マルシェ出店大成功のうちに終わりました。

3月12日(日)葵スクエアで農福マルシェがありました
やまっこの家では、ご厚意で他の施設より大きめのスペースをもらい準備した大量の商品を並べることができ、みんな一安心

開催時間が長いので、利用者さんを二手に分け、早出のグループと遅出のグループに
早出のみんなが商品を並べましたが、こう置いたほうが目立つよ、これじゃ売れないよとアドバイスをくれる人もでてみんな真剣

目玉商品のしし汁先着100名様無料と、緑茶100円での詰め放題は、開始とともに行列が
ビックリですとにかく凄くて大慌て
何から手をつけていいのか皆パニックになってしまい大変

いつもお世話になっている白形傳四郎商店様には沢山の商品を支援いただきましたが、直ぐに完売!!
感謝でありがたい限りです
茶の実オイルもとても好評で質問攻めに戸惑ってしまい、パンフレットもなくなり慌てること、慌てること

遅出のグループは主に販売を手伝ってもらいました
普段はあまり大きな声を出さない利用者さんが、大きな声で通りかかる人を呼び止めて、商品の説明を一生懸命する姿に支援員もビックリするやら感動するやら

やまっこを支援、応援してくれる友人知人も駆けつけ販売を手伝ってくれてとても助かりました。
感謝申し上げます

疲れましたが一日楽しく頑張れたやまっこの仲間の様子を見てください



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 17

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


イメージ 18

イメージ 19


イメージ 20