やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ヤーコン芋!!!

ヤーコン芋終了しました

昨年、10~11月に収穫ができ、芋蔵に保存していたヤーコン芋も遂に完売

完売と同時に注文が殺到!!びっくりです
3年前、ヤーコン芋を知らない人の方が多く、販売に苦労しましたが今は良く知れわたり沢山の方から注文がきて嬉しい悲鳴

ラストの今日も芋が傷つかないように一つずつ丁寧に拭いて袋詰め今季のヤーコン芋最後の出荷も無事終わりました
昨年より一か月早い完売です

ヤーコンの干しイモも昨年より8か月も早い完売!!
これにはビックリ

遊びに来た方々に少し上げたら、便秘が治った!腸の調子がいい!お腹のゼイ肉がとれた!とすごい反響
この反響には驚きです
完売と言うと、もう無いの!何とかならないの!と問い合わせが殺到

今年のヤーコンは昨年の倍植え、沢山作るぞ!と力を入れるやまっこのみんなです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ヤーコンの干しイモです!
見た目と違い、オリゴ糖の自然な甘みがとても美味しいですよ

イメージ 10

イメージ 12


イメージ 11