やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

宿泊訓練と忘年会!!!

12日、初めての宿泊訓練をしました。

前から宿泊訓練をしたいと希望がありましたが、12日念願がかない宿泊訓練を行い、参加者はにこにこです

一週間前から、布団をほしたり、掃除をしたりと準備をしてきました
利用者のなかには、3日前から大きな荷物を運びこんで、それはそれは大きすぎて一週間の宿泊訓練をするかのような荷物でビックリ
当日も荷物を持ってきて、またまたビックリ!!

夜は峰山学区の忘年会に参加
総勢50名ほどの大忘年会となりました。

田舎の忘年会は料理がいっぱいおでん、お新香などおばあちゃん達が作ってくれた手料理がテーブルにいっぱいならび、みんな大喜び
食べ過ぎてお腹がふくらんで、心配になってしまう利用者さんもいたり~~

ゲームをしたり、おしゃべりをしたりと楽しい時間をすごし、最後はプレゼントの交換会

このコーナーが一番の盛り上がりみんなプレゼントの中身が気になって、その場で開けてみたりして~~

とっても楽しい2時間30分でした
来年も参加したいとはりきる「やまっこの仲間」です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 9


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 13

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12