やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

完成と学園祭!!

待望の作業所がほぼ完成ししました。
 
念願だった作業所が、一部の工事をのぞきほぼ完成しました。今までの作業所は、ティーパックの機械を入れて六次産業に向けて工場として稼働します。
今までは、昔のお茶工場を作業所と工場として使ってきましたが、新しく作業所ができることでこれからは、二つの班に分かれて仕事をします。
でも、やまっこの子供たちは落ち着きません。新作業所は天井も壁も真っ白!テレビもついて最高綺麗すぎてゴミが気になってソワソワ!!
東京から理事もお祝いに駆けつけて棚作りに参加して、子供達も大喜び
 
引っ越しも落ち着いたところで、29日は一番町活動センターの番町学園に参加!自慢のヤーコン茶を主に販売!!自分たちで作り、自分たちで売る楽しさを味わい大満足農業も楽しいよ!と満面の笑み
充実した楽しい一日でした
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 8
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7