やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

台風と引っ越し!!!

 
17日明け方に台風がきて、やまっこの家の看板が吹き飛ばされたり、栗の木が折れたり、それは大変でした。
 
17日は朝早くから台風の後かたずけ!看板をつけたり、飛ばされた木やごみをかたずけたりと大忙しヤーコン畑に落ちたバケツやゴミを探し出すのに大変!!ヤーコンがたおれてなかなか見つかりませんでも、そこはやまっこの粘りの強さ!!最後まで頑張ってかたずけも無事終了
 
午後からは、待望のお引越し完成ではありませんが、ほぼ出来上がり念願だった彼岸前の引っ越しができました。6メートルのテーブルを搬入し、荷物をいれ、なんとなく作業所らしくなり、みんなニコニコ天井も壁も真っ白
お茶で全員で乾杯翌日は新作業所で美味しい食事
 
やまっこの嬉しい始まりですみなさんも是非遊びにきてください。待ってます
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6