やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

椎茸!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

やまっこの家のシイタケパークへ収穫にいきたくても4日間も雨☂が降り、

椎茸が大きくなっているよと支援員に言われても、なかなかいけませんでした。

大きくなったシイタケを見てみんなもびっくりしてしまいました🤩

 

いざ、パークに入ると、シイタケが思ってたより大きくて、またまたΣ(゚Д゚)ビックリするやらおどろいたりと、大賑わいの椎茸収穫作業😂🥰

 

大きな椎茸を手に取り喜ぶ利用者さん、顔に当てて遊んだり~~と賑やかい

賑やかい~~~🍄

 

総勢30名のシイタケの収穫も、無事終了~~!

食事、お楽しみ会と楽し1日でした💕

 

楽しかった様子、大きな椎茸、そんな様子を見てください。