やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

シイタケパーク!!!

シイタケの収穫を楽しみました。

7・5・3周年のお祝いに来てくださった方々が「シイタケを採ったことがないのでぜひ
りたいと言うので張り切って行って来ました

でも大変です
簡単そうに見えても、シイタケが木にしっかりついていてなかなか思うようにはいきません
力を入れすぎるとシイタケのカサだけが取れてしまいます

それでも楽しみながらシイタケを収穫して、皆さんとても満足してくださいました

月曜日には、理事長のお友達が福島から応援に来てくれました
理事長は早速、シイタケパークの寒冷紗が外れてしまったところなどを、「修理してね」とお願いし一緒に直していました
農園の代表も修理に加わり、あっという間に元通り

そんなシイタケパークの様子を見てください

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14