やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ピット!!!

堆肥のピットをつくりはじめました。

魚かす専用のピットを作り始めました
魚かすは少しの間ねかしておかないと臭いがたまりません
ピットを作る事によって、順次魚かすを収納でき、一定期間おくことにより無臭化した状態での運搬が可能になります
ピットは3つ作る予定ですが、完成まではまだ時間がかかります。

この堆肥は、御前崎グリーンさまのご支援、ご協力によるものです
やまっこで作っている、お茶、野菜に堆肥を使うことで肥料代が節約でき、しかも栄養満点な美味しい農作物ができます
ありがたいです
感謝申し上げます。頑張ります。

福島から来ていただいている理事長のお友達も今日で帰るので、お昼はみんなで美味しいおそばを食べました
ありがとうございました

いつも多くの方々に応援していただき本当にありがとうございます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10