やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

春分の日!!!

大変な春分の日になりました。

ばかり続いているこの頃、数日見ない間に椎茸がたくさん出てきていました

雨の日の収穫はよくないのですが収穫することに~~!
雨を含んでしまっているので、新聞を広げその上にのせて水分をとる事にしました

またこの日驚いたのが大雪です!
朝方雨が降り始めたと思ったらあっという間に雪に
春分」の日なのに

やまっこの家始まって以来の出来事です
そんな突然の大雪にも負けず作業所で椎茸のパック詰めをしているとお客様が
福祉に関心がある方で一度訪ねたかったとの事。
沢山の飲み物、お菓子など持って来て下さいました

お客様は沢山の椎茸にびっくりされていましたが、早速パック詰めを手伝って下さいました
今日は80パックの出荷です。

大きく開いてしまった椎茸はスライスして干し椎茸に!
そしてやまっこの家からお客様に椎茸のプレゼント
おばあちゃんにあげるんだと、とても喜んで下さいました。
利用者さんはお土産の飲み物とお菓子に興味深々
お菓子を手にして大喜び
お帰りの際には「是非また来てね」と手を振って見送る利用者さん。

理事長は「やまっこの家に関心をもって頂けるなら必ずまた来てね」と実は一番次回の来訪を楽しみにしている様子

季節外れの大雪から始まり、素敵なお客様の来訪、大量の椎茸の収穫と大忙しの春分の日でした


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 6

イメージ 13

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16