やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

大変!!!

大変です!!!

水が出なくて困りました
2日の大雪の日はまだ水が出ていたのですが、今週の火曜日から水道管が凍ってしまい水が全く出ません

理事長が静岡市に、何とか給水車をお願いしたいと申し出たのですが、個人の経営する施設は出来ません。又そこで生活している方はできますが、水道局からリットルいくらで買ってください!と言われガッカリです

トイレが一番困りました
農園の代表がきれいな水を川からとってきてタンクに入れて何とかしのいでいます。
こんな事は5年間のやまっこの家で初めて~~!
本当に困りました。
やまっこだけではなく、近所の方々も大変困っています。
雨が降ると氷が解けるので、今は雨が降るのを待っています
こんなにも雨が降る日を待ち焦がれたことはありません。
雨さん早く降ってください


それでも仕事は頑張っています
金曜日に納品の、茶の実の選別、電線の分解が沢山あります

金曜日は大掃除の日!
水で困っていても仕事、掃除と今週も元気いっぱいやまっこのメンバーは頑張りました

水でバタバタして写真が撮れずみんなの元気な様子を見ていただけなくてごめんなさい🙇

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12




イメージ 8