やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

缶つぶし!!!

缶つぶしの仕事が終了しました。

ガスが入っていた缶、すごい量でしたが今日すべて終了して、みんなホッとしました

穴をあけてガスを抜くのですが、この時「シュー」と音がしてガスが抜けていきます
この瞬間が楽しいらしく利用者さんは声を出して大喜び

でも臭いんです!ガスの臭いが
やまっこの作業所の周りは広く、作業資材もたくさん置けるのですが、風向きによってはにおいがしてきて~~

コンテナから缶を出す人、ガスを抜く人、缶をつぶす人、またコンテナに入れる人とリレー式に仕事をすすめました
やまっこのみんな、作業がとっても早いです

来週からは新しい仕事が入っています
さあ、どんな仕事かな
とっても楽しみです

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 11


イメージ 10


イメージ 12

イメージ 13