やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

祝と解体!!!

新成人がやまっこから一人誕生、利用者さんも一人入りました。

お正月早々嬉しい事がありました
支援学校から、実習生として始めてやまっこの家に来てから5年目の今年、成人になりました
早いですね!!
つい最近入所したと思っていた利用者さんが成人になるなんて~~嬉しい限りです

お正月が終わってすぐ、やまっこに利用者さんが一人入られて、仲間が増えたと皆大喜び
送迎の車も3台に増えて毎日フル回転

今日はお祝いにカラオケを楽しみました
でも仕事も頑張っています
缶つぶし、電線の分別とよく働いています

駐車場も完成!!!
作業所の前だけでも10台置けるようになり広々となりました。
第二作業所の前も入れると15台くらいは余裕で置くことが出来、その広さにビックリ

バーベキューもして楽しんだ小屋も取り壊し、その所も駐車場になります
バーベキュー小屋はつくりませんが、駐車場の前に展望台を作る予定
基礎は鉄骨で作り、周りを杉の木で展望台に
もちろん展望台でもバーベキューをすることができます
完成が今からとても楽しみです

やまっこは益々広くなり、作業もしやすく、のびのびとした環境になり、皆力が入ります!!!

これからも頑張りますのでよろしくお願いします

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



イメージ 17