やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

堆肥袋詰め!!!

先週支援頂いた堆肥の袋詰めの仕事が始まりました。

でも大変です
とにかく、魚かすの発酵した臭いが~~臭くて臭くて
みんな顔を背けてしまいます
でも、その分沢山の栄養が含まれています

手分けして午前中には120袋を詰めました
やったーとばかりにみんなニコニコ顔!(^^)!

午前中の仕事が終わり楽しい昼食が待っている作業所へ行こうと車に乗って帰ってきたら、後から気が付きました。
車の中が魚かすの臭いが染みついてしまい臭くて~~これまた大変です

洋服も臭いが染みついていたのですが、みんなお腹がすいてそれどころではありません
帰ってきて気が付き、みんな顔を見合わせて大笑い

まだ午後の仕事が残ってるよ!と理事長に言われ、今日も張り切っているやまっこのメンバーです

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

イメージ 14


イメージ 13