やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

歯磨きと畑!!!

障がい者歯科健康センター様が22日見えてくださり、歯の磨き方など指導してくださいました。

最初は真剣に聞いていましたが、質問コーナーになるとチンプンカンプンの質問が出たりして涙まで出るくらい大笑いになり自分の磨き方は大丈夫かな?私の磨き方は~~と真剣に聞いていました

初めての指導にみんなとてもいい勉強になり、楽しい1時間でした

交通規制のなかわざわざ来てくださりありがとうございました

畑では先日植えた野菜が、このところの雨で少しですが大きくなりました
後、2週間もするとかなり大きくなりとても楽しみです
美味しい野菜ができるかな~~と今から楽しみにしています

嬉しい報告があります。
ABCしあわせ基金に応募したところ、やまっこの家が選ばれました。
7月21日、静岡県総合社会福祉会館にて贈呈式があります。
車はシエンタ7人乗りの車です
利用者様も増えてきたので、とても助かります。
ありがとうございます。

嬉しい報告ができ、やまっこもこれまで以上頑張りますよろしくお願いします

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12