やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

防災訓練!!!

24日(月曜日)、防災訓練をしました。

午後1時から、第36分団のご協力のもと無事防災訓練を終えました

今回は、やまっこへ入る道が土砂崩れにあったと言う想定で、農園からの通路を通り国道362号線へ出て集会所へ避難する訓練です

何時ものことですが、ヘルメットがうまくかぶれません
特に女性陣は大きすぎて横に向いてしまい、お互い顔を見合わせては大笑い

男性陣は、速く走る人、ゆっくり歩きながらおしゃべりする人もでてこれまた大笑い

それでも、支援員の指導で無事集会所前に到着
全員いるか確認をしてホッとしました

消防団の方の説明をみんな真剣に聞いてとても良い勉強になり、楽しい一日でした

    今日は本当にありがとうございました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8


イメージ 10


イメージ 11