やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

避難訓練と看板!!!

今年も避難訓練が無事終わりました。

やまっこでは毎年春に行う避難訓練が23日、土砂崩れが起きたと想定し、峰山小学校に避難する訓練を行いました

事業所から学校まで利用者さん、支援員とヘルメットを着用して歩いて行ったのですが、ヘルメットがうまくかぶれず手で押さえたりする利用者さんがいたり、「まだ先?」と疲れる利用者さんが出たり~~と相変わらずにぎやかなこと~~

それでも50分かかった避難訓練も無事終了
みんなご苦労様でした

きゅうのおから、やまっこまでの間にある3か所の道しるべの看板が古くなり「自分たちの手で新しく作りたい」と嬉しい声が上がり早速、今ある看板を取り外しに行きました

5年経過もすると、木が腐ってきていました
ビスが取れるかと心配でしたが無事外れてホットしました

6月後半の完成を目指してこれから作業に入る予定です
どんな看板ができるかな~~楽しみがまた一つ増えてご機嫌なやまっこのメンバーです


イメージ 1

イメージ 10


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 12

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 13


イメージ 11