やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

草取りと野いちご!!!

畑の草取りをしました。

凄い沢山の草が畑一面に広がり、夏野菜も植えられません
草取りをしようと畑に出たまではよかったのですが大変です

今回はミョウガ畑、やまっこの出入口、畑までの通路の草取りをしたのですが、いつのまにか何人か草取りからいなくなっていました

いました野いちごを食べて~~!
美味しそうに食べているではありませんか

理事長は野いちごと蛇イチゴを間違えて食べないかと心配していましたが、利用者さんは「大丈夫!わかるよ」とケロッとして美味しそうに食べている姿に皆で大笑い

畑では草の中からミョウガが顔を出し、通路は通りやすく、入り口もだいぶすっきりしてきました

お茶の窒素加工が終わったら残りの草取りをしたいと皆気合を入れています

たくさんの仕事の合間に夏野菜植をしたいと今週も元気いっぱいのやまっこのメンバーです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13



イメージ 16