やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

大笑い!!!

休憩時間に、みんなで大笑いしました。

理事長が
 休憩時間に、お茶菓子を出してみんなでおしゃべり

すると利用者さんが夕食の話になり、理事長が「昨日は夕食に??をたべたよ!」と言うと、「凄いたくさん食べるね」と言ったんです「だって、ここは信号もないし、街路灯も少し歩かないとないし、あっ、でもネオンがあるよ」
「え!それって何?」みんな興味深々
「畑だよ!猪よけの電柵が赤くピカピカ光ってるよ!」と言ったので、みんなでお腹抱えて大笑い
理事長「電柵がネオンじゃ食べるしか楽しみないよ
またまた大笑いでした

18日は、心のバリアフリーイベントに希望者が参加
イベント会場で使える買い物券をもらい、クッキーと交換したり、フライングディスクのゲームではお菓子をもらいスタンプラリーでは記念品をもらいと楽しい一日でした

いつもいつも楽しい、やまっこの仲間です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 20



イメージ 19

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18