やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

俳句!!!

静岡新聞の読者文芸、俳句部門に入選しました。


やまっこの家の利用者さんが、俳句に興味を持ち、前から少しずつ本などで勉強して、この度俳句部門に入選しました
毎日勉強するのはとても難しい事です。でも好きな事なので苦にならずに頑張ってきたそうです。
そのかいあって、今までにも何度か入選しているとの事

今日はその新聞を手にみんなでお祝い拍手をし、記念撮影をしました

『満月へスマホかざせし地球人』

みんなでどういう意味なのと聞いたら、満月の日にスマホで写真を撮っている人を見て詠んだ句だそうです。
今はスマホの時代なのでみんなで、あーそうか!と言って感動しました

9月27日の朝刊に掲載されています
ぜひご覧ください

イメージ 3


イメージ 4




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7