やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

なめことしいたけ!!!

なめこと椎茸がおおきくなって収穫できました。

ダメだと思っていたなめこが出始めてきました。
黄金色のなめこはとっても神秘的な色をして、小売店で売っているのと輝きが違い、皆感動!!

2日間、雨だったため椎茸が取れたのですが、大きくなりすぎてびっくり
雨上がりの椎茸は、すぐ赤くなってしまいうのでテーブルの上に広げましたが、大きなテーブルも椎茸ですぐにいっぱい

椎茸を隅に寄せて給食をたべることに~~
いつもと違いなんだか落ち着かない、やまっこの仲間達

こんな自然があるやまっこ!!
是非遊びに来てね!大歓迎です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 8

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7