やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

干しシイタケとブロッコリー!!!

沢山の干しシイタケと大きなブロッコリーが収穫できました。

大きくなりすぎてしまったシイタケはカットして、乾燥しました。
カットシイタケは料理に使うときにラクと人気があり、15,20,30グラムと袋に入れエージレンスを入れて完成
今日は150袋作りました

給食はなめこ汁とダイコンのぬかずけ!!
自分で収穫したなめこは格別!
アッとゆうまに終わってしまい、もっと食べたいとおかわり続出!!
沢山作ったのに、みんなの食欲にはビックリ

午後は畑でブロッコリーの収穫に~~!
みんなの顔より大きなブロッコリーがとれて、またまた大騒ぎ
ブロッコリーは次回の給食に出すことにしました

毎日、楽しい給食、仕事と元気いっぱいのやまっこの仲間達です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12