やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

仕事と大掃除!!

年内最後の仕事、ヤーコンの干し芋作りとお掃除が無事終わりました。
 
やまっこの干し芋は普通の干し芋と違い、作り方に工夫をして味がよく食べやすいと評判です
 
標高680メートルで作るやまっこの干し芋は絶品です
オリゴ糖が豊富な干し芋は、多くは東京の方がダイエット食品として買われます。もちろん静岡でも大人気です一袋50g入れて出荷します。
 
ヤーコン干し芋作りの様子見て下さい
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 1
 
イメージ 5
 
 26日、大掃除をしました。                             お宮さんもお正月が迎えられますように、みんなで綺麗にしたのですが、すぎの枯れ葉が多くてはいても、はいてもかたずきません。         
一時間かけてやっときれいにしまし。                       
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 今の作業所も来年3月までです。                         
みんなで思い出いっぱいの作業所綺麗にお掃除しました。         やまっこの家は29日で仕事おさめです            
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
良いお年をお迎えください。
   一年間ありがとうございました
              
                         
イメージ 10
 
イメージ 11
 
森下農園のホームページは
↓こちら↓
 
イメージ 12