やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

工事とクリスマス!!!

 
 15日にクリスマス会をしました!!
 
ケーキは勿論手作りです。安くできるとあって今年は二つも作りました
 
生クリームをホイップして、いちごをたくさんのせました。
生クリームを沢山つくりすぎて、ケーキが雪のようで、そこから顔を出すいちごがとても可愛くてみんな大喜び
ケーキをカットするのがもったいないような~~でも、食べたい気持ちには勝てません。ケーキをカットしてみんなニコニコ顔で美味しく食べました
 
いつも、お仕事をしている森下農園から、クリスマスプレゼントがありました。おそろいのマフラーをプレゼントしてもらい、思いがけないプレゼントにみんな大喜び
 
とっても楽しい楽しいクリスマス会でした
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
横の出入り口から見た作業所です。
 
イメージ 8
正面玄関です。
 
イメージ 9
55㎡ある作業所内部。
 
イメージ 10
内部から見たキッチン、トイレ、シャワー室。
今ここまで工事が進んでいます。
1月後半には完成予定です。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
森下農園のホームページは
↓こちら↓
イメージ 13