やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

イベントと野菜植え!!!

報告が遅くなってすみません。
 
4月12日しんま路さくらまつりに出店しました
今回はたくさん頑張って出しました!!
しいたけ、ノビル、たらの芽、フキ、ワラビ、そしてやまっこ自慢のヤーコン芋とヤーコン茶も出しました。
今回は山菜が物凄い人気、かなりの数を持って行きましたが、あっといまに完売
 
これに気をよくしてやまっこのみんなが野菜をたくさん作ろうと言いだしました堆肥を入れて土壌作りから始まり、きゅうりとインゲンはポットに種を入れその他の野菜は直接畑にまきました。
来週からお茶が始まります。お茶が終わったころにはかわいい芽が出始めると思います。
今年の夏の野菜の収穫がとても楽しみです
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
森下農園のブログはこちら↓