やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

母の日!!!

9日の金曜日、母の日を前にみんなでプレゼントのクッキーを作りました。
 
いつもお世話になっているお母さんに心をこめてクッキーを作りました
やまっこのメインであるヤーコンの芋を乾燥して粉にし、クッキーを作ったのですが、お砂糖を入れなくてもオリゴ糖の多いヤーコン芋は、自然の甘みがとてもおいしく、ハート、星、お花等の形に作り、とても上手にできました
見た目良し、味良し、最高のクッキーの出来上がり
 
メッセージカードにはいつも見守ってくれるお母さんに、一人ひとり心のこもったメッセージを書いたのですが、それを見た理事長は涙を流して感激
子供たちの素直な心のこもったお母さんへの気持ちがつづられていて、最高のメッセージカードでした。感激
 
最後はみんなが好きなそれぞれの色でラッピングをしてプレゼントの出来上がり
 
          お母さんいつもありがとうございます
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
             森下農園のブログはこちら↓
                      http://shizuoka-yacon.com/gaiyou.html