やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

トーガンと作業場!!!

9日間の長い夏休みも終わりました。
 
みんなが植えた野菜が心配で、夏休みの間もみんなが来てくれてキュウリ、いんげんなど沢山の野菜を収穫しました。一日取らないとすぐに大きくなってしまいます。それが心配で来てくれていたのですが、トーガンだけは夏休みが終わった時の楽しみにとっておきましたびっくりです大きくなっていました
みんなが初めて作った野菜だけに声をあげて大喜びまだまだたくさんついていますが、今日は5個収穫しました。他にも、スイカ、かぼちゃ、ナス、トマトなどいっぱい今年は野菜つくりの勉強ですが、来年からは少しでも出荷できるように頑張ります
 
第二作業場も9月末の完成に向けて工事も順調に進んでいます。早くできるのをみんなとても楽しみにしています
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6