やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

台風!!!

先日の台風がやまっこの畑も直撃しました。

台風のせいできゅうりは全滅です
インゲンの畑はそれほど被害がなく毎日のように収穫が続いていました
収穫を担当している利用者さんは雨の中カッパをきて頑張ってくれています
それを重さを量る係り、袋詰め係り、シール貼り係りなどに分担しています
そろそろ夏野菜も終わりなんだか寂しいみんな

ハロウィン用の巨大カボチャが順調に成長し10㎝くらいになりました
雑草がカボチャを覆う勢いなので農園の代表に草刈りをしてもらいました~
今後も成長の様子をブログに載せますね


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12