やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

そうめん!!!

皆で、そうめんを食べました。

標高680メートルの「やまっこの家」でも、毎日暑い日が続いています

利用者さんの父兄様から沢山のそうめんを頂きました
それならと、流しそうめんをする事にしたのですが~~!大変です
流しそうめんにすると、上手くそうめんを箸で食べる事ができない利用者さんもいるので、やまっこの家ならではのアイデアで置きそうめんにしました

農園の代表に孟宗竹を切り出してもらい、それを半分に切って綺麗に洗い、テーブルに並べると雰囲気たっぷりになり、皆それを見るとルンルン

そうめんも25人分茹でて、薬味も利用者さんの父兄様から沢山頂き美味しくみんなで食べてご機嫌
とっても美味しいそうめんでした

準備から楽しい食事の様子を見てください

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16



イメージ 17