やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

豚汁!!!

豚汁を美味しく食べました。

農園の代表が水が出ない日があったり、寒い日が続いたりと不便なことがあっても皆元気に来てくれるので、ご褒美にと豚汁の材料を支援してくれました

寒い日は豚汁が美味しいと利用者さんが話しているのを聞き、それならと皆へのご褒美にと作ったのですが大変です張り切り過ぎて~~!
ヤーコンを入れた、やまっこならではの特製豚汁

女性軍と理事長で作る事になりました
20名ですが、皆食欲旺盛
40名分を作りました
美味しいとお代わりする人続出あっという間に完食
利用者さんからの頂き物のお菓子を食後に頂き、みんな満腹顔

来週からは椎茸の菌入れ
沢山の椎茸の原木~~さて、どれくらい入れられるか楽しみです

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18