やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ヤーコン芋!!!

ヤーコン芋を植えました。

本当は4月の初めに植えなければいけないのですが、仕事の関係で3週間ほど遅れてしまいました

大変でした
2000平方メートルもある広さのところに植えるのですから、それはそれは疲れました

畑を耕して、畝を作り、マルチをかけてから土を両サイドからかけますがマルチが風で舞ってしまいます
利用者さんがマルチの端のところを足で押さえてくれるのですが~~退屈で動いてしまい、またまた最初からやり直したりと大騒ぎなヤーコン芋植でしたが、5月1日に無事終了

他の利用者さんは第二作業所で仕事をしていると、ヤーコン芋植え組も合流して茶の実の選別、化粧水の処理とチームワークの良さを発揮して頑張っています

5日のヤーコン芋入りカレーまつりとバザーの準備に今日から頑張るやまっこです

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 14



イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


イメージ 15