やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ヤーコン芋植え!!!

今日もやまっこの家のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先月、19日のグループホームお披露目とバザーには多くの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

大盛況のうちに終わり皆「ホッ」としました。

 

今年は10日くらい早く桜の花が咲き、ヤーコンの芋植えも3月28日には終了😊

 

皆で畑に入り、マルチをかけた上に種芋を置く人、植える人に分かれ1日で植え終わりました👍タラの芽も例年より一か月も早く芽が出てビックリ( ゚Д゚)

 

畑仕事が苦手の方は作業所で沢山ある中から得意な仕事に頑張りました🤩

 

やまっこの家の周りは春の花が満開🌸

今日も頑張っている皆の様子を見てください。