やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

クッキング!!!

14日、土曜日はクッキングを楽しみました。

先日、沢山収穫したタケノコをあく抜きして皆でタケノコの炊き込みご飯を作りました

理事長が、ラップでたけのこご飯を包んでおにぎり🍙を作ろうと言い出して皆で楽しく作りました
大きさがバラバラにならないように、お椀にご飯を入れてにぎり上手に出来ました

作った🍙を皆美味しそうに食べて、お腹もいっぱいで皆ご機嫌

食べ終わった後は仲良く大掃除
きれいに掃除をしないと次のクッキングはないよ~~と支援員に言われみんな今日も張り切って掃除を頑張り
ました

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16



イメージ 17