やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

新仲間と干し柿!!!

やまっこに又、仲間が入りました。

11月に入ってから2人目の仲間が入りとっても活気づいてきました

やる気満々の頼もしい新利用者さん
早速仕事に取り掛かってもらいました
ヤーコン茶作りの仕事です少し霜が降りてきたので丁寧に葉をとる仕事!!

とても上手に慎重に仕事をして、他の利用者さんも負けずに頑張っていて、とってもいい感じ

この調子で頑張ってね!と理事長に言われやる気満々

シイタケの仕事ももちろん初めて
ワクワクしながら、やまっこのシイタケパークへ
採り方を教わり早速収穫作業へ
上手に沢山シイタケを収穫出来ました

干し柿作りも全て終了
でも、風が吹かず柿が溶けてしまい落ちてしまいます
「頭上注意」の張り紙をしているときも柿が落ちて、みんな大笑い

それでも完成した、干し柿の前でみんなでバンザイのポーズ!!

今年の干し柿作りも終了です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 12

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 13


イメージ 11