やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

シイタケと柿!!!

シイタケの出荷が始まりました。

皆さんに好評のシイタケが取れはじめ、出荷に追われたためヤーコン茶のパック詰めを大急ぎで終わらせました
大変でした鼻にヤーコン茶の粉が入り、マスクをしても鼻がムズムズしてマスクが真っ黒で大笑い
袋詰めも終わりみんなニコニコ!(^^)!

やまっこで収穫できるシイタケはなんといっても肉厚
美味しいです香りも最高

早速パックに入れその上に何時ものようにヒノキの葉をのせます
見た目にもおしゃれですぐに完売になってしまいます
でも、チョット安すぎたかなあと不安顔の支援員
みんなから安すぎだよ!と注意されてガッカリ

秋の味覚の干し柿作りも始まりました
一つ一つ丁寧に皮をむく人、ひもを作る人、柿に紐をつける人、吊るす人とそれぞれに分担を決めてできないところは支援員に手伝ってもらい何とか今日の仕事は無事終了

よくできましたみんなご苦労様

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14