やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ヤーコン畑と森下農園のTV取材!!!!

ヤーコン、今年も無事に植えました

桜の花が咲くころ地熱が上がりヤーコンを植えるのに最適のじきです。
4月初めに畑を耕し堆肥を撒き、畝を作りマルチ「ビニール」をかけ、ヤーコンの種イモを植えました

ヤーコンの畑作業はプロ顔負けの利用者さんが一人でほとんどやってくれました
大変な仕事です広いです

種イモを芋蔵からだしてカットして60センチ間隔に植えます。
2日間位で植え、その頑張りにみんな脱帽
10月の収穫まで毎日成長を見守りながらみんな楽しみにしています 成長の様子を定期的にアップしますね

さて、話は変わりますが、協力いただいている森下農園の代表さんがTVの取材を受けました 
放送は4月19日(火)18:15からSBSテレビのイブアイしずおかです。
お茶の取材で2時間くらい受けたのですが~~テレビには数秒だとか~~(笑)
 是非ご覧になってください

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 11

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10