やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

菌入れ!!!

後半の菌入れも無事終了しました

今年の菌入れも今日で終わり

最後の日は山で菌入れ!それなら山でお弁当を食べようとピクニック気分でルンルン

入れたつもりでいたら菌が入っていなくて、運びながら菌打ちしたり、何度も見直しすぎて疲れてしまったりとした菌打ちですが、お昼には終了
ブルーシートを敷いて昼食の支度美味しい給食にニコニコ顔のメンバー

すると目の前の大きな木に何かぶら下がっていて、恐る恐る見に行ったら蜂の巣!!
ビックリ食事よりも蜂の巣が気になってしまいました。
巣に蜂がいないとしってみんな一安心
食事の後は蜂の巣の前で記念写真
楽しい菌入れでした

ブログ、1万人達成しました。これからも「やまこの家」頑張ります。
本当にありがとうございます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12