やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

自然薯とおやつ!!!

大きな自然薯(芋)が掘れました。

芋つるがあり、掘ったところ大きな大きな山芋が掘れました。
簡単ではありません。みんな汗だくだく
電柵をかけていたのでイノシシに入られず山芋が掘れました。
3時間かけて掘った山芋!最高です
給食で食べたいと今からワクワク

力仕事の後は、おやつ
先月掘ったサツマイモをふかし皆で食べました
食べることに意欲満々のやまっこのメンバー!!
温かいサツマイモ、美味しくてこれも最高です

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8