やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

秋の味覚と防災訓練!!!

やまっこも防災訓練しました。

新しい作業所で初めての防災訓練をして無事終わりました
ヘルメットをかぶり色々な事が起きたことを想定して支援員が誘導して行いました。
最初は戸惑っていたやまっこのメンバーですがすぐに慣れ支援員の誘導にほっとし笑顔もでて無事終了!!

終わった後のご褒美

やまっこの山で採れた「あけび」畑に沢山実がなっている「くり」「柿」などをとり秋の味覚をたっぷり堪能しました
皆さんにも秋の味覚を味わって欲しいのですが、ごめんなさい
ブログでたっぷり味わってください

やまっこの家はこれから紅葉も見れて、干し柿、そば、しいたけ、ヤーコン茶と美味しいもの、仕事がいっぱい

近くまで来たら是非寄ってください待ってます

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9