やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

新しい仕事!!!

新しい仕事が二つ増えました。

一つはCDケース(プラスチック)の解体。
やまっこの家が雨がふった時の仕事です。
雨が降るとシール貼り、袋つめの仕事が多かったのですが、プラスチックの仕事が大量に増えました。
やまっこにはクレーンのユニック大きな車があります。
早速大量に運ばれました
明日から、頑張るぞときあいを入れるやまっこのメンバーです

もう一つは、輸出用のお茶です。
100グラムが中心ですが、目立つ色の袋に入れて袋の中心に日本独特の絵を入れて完成!!
とっても日本の「お茶」のイメージがでて素敵です

やまっこの家は、六次産業、生産、加工、販売まで!!

仕事は3つのコースからあり、利用者様がこれならできる、この仕事をしたいと選んでいただいています。

送迎も自宅から作業所まで無料で行っています。
いつも笑顔、笑いの絶えないやまっこのメンバー~~
一度見学に是非来てください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10