やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

お茶!!!

もうすぐ お茶がはじまります。

3,4月と雨が多く、心配していたお茶も順調に芽が伸びて今年も収穫が期待できそうです
茶葉の間にあるツルをとったり、すぎ、ひのきなどの枯葉をとったりと大忙しの「やまっこのメンバー」!!

でも大変お茶の間からヘビがでてきて大騒ぎ逃げる子、ヘビを見つめて喜ぶ子!!泣いたり、笑ったりの草取りの一日でした

2,3日は、いつも出荷している農産物販売所の八十八夜祭りのイベントに出店!!
ワラビ、フキなどあっという間に完売うれしさいっぱいの二日間でした。
来年はもっと沢山出荷したいとやるき満々の「やまっこ」です
来年も是非出店してねと言われ大喜びの楽しい出店でした

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10