やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

仕事!!!

お茶が終わり、夏野菜植えとパチンコ台解体の新しい仕事が始まりまりました。

夏野菜は今年も、きゅうり、ナス、トマト、トーガン、ピーマンなど10種類の野菜をうえました。
やまっこの家も夏が近づき暑くなってきたこの頃!!

今年野菜植えが初めての方々も多くて戸惑いましたが、無事終了

力のある方は、新事業のパチンコ台、スロット台の解体に頑張っています

液晶画面を傷つけず取り外すのが一番の仕事!!
後は産廃が少しでも少なく仕分けるのが大事で、くぎを抜いたり慎重に解体しています。
慣れると一人でもかなりの数をこなせ、夢中になっています。

農業、解体と毎日頑張っている「やまっこ」のメンバーです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10