やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

スポーツ!!!

やまっこがスタートして半年がたちました。
 
ヤーコン茶作りから、野菜作りと頑張ってきましたが、スポーツにも力をいれています!!東京で開催された、今年の障害者スポーツ大会に「やまっこ」から森下晴己君が陸上競技100メートルと200メートルに参加して金メダルを取りました。特に200メートルは連覇と素晴らしい成績やまっこからも6名が東京まで応援に駆け付けて大声援会場では一番にぎやかな応援団でした
 
作業所では、雨でもスポーツができるようにと、工夫をしました
仕事中は作業台!昼休みは作業台にネットをすれば卓球台に早変わり早速卓球を楽しみましたみんな大声を出して騒いでいます!!喜んでいます!!とても上手!!覚えも早い卓球台を作ってよかったみんなの喜ぶ顔が最高
 
 
これからも、色々なスポーツに力を入れ楽しい「やまっこ」にしたいと思います
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6