やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ヤーコン!!!

やまっこのメーンはヤーコン茶!!
 
でも、芋がたくさん取れて皆でどうしよう?と悩んでいました。そうだ~農産物販売所で売らせてもらおうと、たくさん袋に入れて持っていきました。でも売れなくて売れなくてガッカリほとんどが返品そこで、それなら試食、試飲をしてもらおうと店頭にたちました。みんなで沢山の芋を料理し、ヤーコン茶のサンプルを用意し行きました。売れました行くたびに完売
芋にはレシピを作り、お茶はなぜ体に良いのか、丁寧に説明しました。頑張ったかいがあり、ヤーコンーやまっこ・といわれるようになりました
 
5月の連休も、しんま路からお声をかけて頂き沢山のヤーコン芋、お茶を売らせていただきました。ありがとうございました
 
頑張った皆のようすです
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5