やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

チャリティー絵画展!!!

来年4月開設に向けて、皆で力を合わせ着々と準備をしてきました。
本当にみんな頑張ってきました。でも、まだまだ開設に向け足りない物が沢山あります。
一番大きな問題は水水槽タンクも必要です。
夜になると,イノシシが「こんばんわ」と出て山や畑の中を歩きまわり配水のホースをダメにしてしまいます
多いときは一日に何回もホースのつなぎめを外し、水が止まり困った事も何度もあります。農作物も食べてしまい電柵もしなければなりません。シカもサルも出るわ出るわ
動物達も生きていくのに必死でも「やまっこの家」はもっと大変と動物達にいいたいよ~そんな気持ちです。
そんな、やまっこの家にも明るい光がみえてきました
もっとやまっこの家を知ってもらう機会をつくろうと「ほるぷエーアンドアイ」さんの企画で「チャリティー絵画展」を静岡市民文化会館で7月20日から22日まで開催することになりました。当日は、スペインからミゲール・ペイドロ・ベンゲル画伯も来てくださり、サイン会を行います。皆さんに素晴らしい絵画を見ていただき、身体全身で色のシャワーを浴びて頂けたらと思います。
一人でも多くの方のご来場を心よりお待ちしております。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
やまっこの家に来ていただいた「ほるぷエーアンドアイ」の担当者の方と理事長親子
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ボランティアの方々が日曜日草取りに来てくださいました
 
イメージ 5
 
代表 森下勝巳
所在地 静岡市葵区黒俣2954
TEL FAX 054-295-3645
連絡先 090-5858-8187(森下)