やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

清沢にNPO法人が2つ!!!

清沢には2つのNPO法人があります。
やまっこの家とフロンティア清沢です。地元の活性化と老人が多くなっていく、中山間地では、バスも少なく年老いた人たちが困っています。やまびこ号がこのバスの少ない分を補い助けてくれています。
このフロンティア清沢とやまっこの家でなにかできないものか?助け合い、清沢を活性化したい!!
そんななか2月23日夜フロンティア清沢の理事会に出席させて頂きました。25年4月1日開設に向けて
利用者さんを集めなければいけません。また10名集まった後の仕事など、いろいろ説明させて頂きました。お茶が安くなり農家が困っているなか、ヤーコンの話をしたところ、沢山の意見などがあり、ヤーコンにとても関心を持ってくださいました。このヤーコンが清沢の活性化につながり、またやまっこの家の発展になればと・・・とても頑張るぞという強い気持ちをもちましたやまっこの家開設にむけ、これからも、もっともっと頑張りますヤーコンも力を入れて頑張ります応援よろしくお願いします
                                                 
イメージ 1


                       所在地 静岡市葵区黒俣2954
                     TEL  054-295-3645
                    連絡先 090-5858-8187