やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

工事!!!

工事が始まりました。

やまっこの家の入り口が急で入りづらい為、昨日打ち合わせが終わったと思ったら、今日から工事が始まりました

坂道が本当に急で~~!
初めて来る方はとても怖いと~~
10日間位の予定で工事が始まりました

交通誘導員の方も二人来てくださり、通行の妨げにならないように配慮してしています。
利用者さんも「何の工事!」と急に決まったのでビックリです

春の山菜収穫も、やまっこの家の周りでは本格的に始まりました
毎日たくさんのワラビの収穫、たらの芽、こしあぶらも取れ始め、他の沢山の仕事にも頑張っています

今日は、タケノコの差し入れもあり大喜び
早速皮をむいてあく抜きの準備

今週も大忙しになりそうなやまっこの仲間です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 15

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



イメージ 16