やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

今週の仕事!!!

3種類の仕事に大忙しです。

毎日仕事を頑張っているやまっこですが、たくさんの量があって少しも減ったように感じません

茶の実の皮むきでは爪が痛くなることも~~
実の皮をむいても中が空でガッカリしたり

そんな時面白い事を利用者さんが言いました。「それは中身がないから、茶の実ペチャだよ」~みんなで大笑い
面白い名前を付けたなと感激する利用者さんもいて、またまた大爆笑
作業所では、シールを貼って楽しんでる利用者さんもいて毎日にぎやかです

やまっこの家の前も広くするため、農園の代表が片付けを始めました。
を沢山おけるようにと頑張っています。

やまっこでは、大々的に花畑を作る予定です
春は菜の花、夏はひまわり、秋は秋桜
12日、やまっこを支援、協力してくださる企業様をはじめ多数の方々が参加して行います

花が咲く前に、イノシシ🐗、鹿に食べられないように注意しないと~~準備前から頭を抱えている理事長に、みんなクスクス(笑い)

今週も元気いっぱい頑張っているやまっこの仲間です

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14