やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

終わりました!!!

今年の新茶収穫も無事終わりました。

やまっこの仲間、全員が頑張って取り組んだ新茶の収穫も無事に終わり、みんなホッとしました
暑い日が何日間か続いて、終盤は疲れもでていましたが、終わるとみんな何時もの元気が出て、やまっこらしい笑顔がいっぱい

でも、これで終わりではありません。お茶刈の時に使う袋の修理をして、ごみを採ったり、乾かして来年用に保管します

来週からは窒素加工の仕事が始まります
お茶を、いつでも美味しく飲めるようにするためです

お茶で忙しかったため、畑を久しぶりにのぞいたらビックリ
アスパラガスが大きくなりすぎてしまい、まるでオバケのようです
利用者さんは、それが嬉しくて喜んでいたり~~
今日も楽しいやまっこです

イメージ 11

イメージ 12


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 13



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 14